河里一伸 「スポこい! テニス部! バレー部! 剣道部!」 (美少女文庫)

お嬢様なテニス部キャプテンの麗菜
バレー部のエースアタッカー加奈美。
直情型な剣道娘・由依。
部活に頑張る三人の女の子との恋の行方は…!?
 作者お得意(というか定番)の三人ヒロインもの。
今回のお題はスポーツ少女とのことで、しなのゆら先生による健康美とフェティッシュにあふれた部活系美少女イラストを堪能させてもらいやす。押忍。
長身なことがちょっとしたコンプレックスになっているという加奈美が一番キャラ的にもエピソード的にもおいしい。普段は眼鏡っ娘なところもグゥ。
袴でポニーテールな由依っちも悪くないざます。竹刀プレイもあったりするけど、あくまでソフト路線なのが河里さんらしいや。
難点はなぜか三人が三人とも幼なじみキャラであること。
”「昔から好きだったのー」「そうだったんだ」→エッチ” を三回繰り返すのはさすがに型にはめすぎでしょうに。ワンパターンはいやん。


感想リンク:
河里一伸さん(自作解説)、
とくめーさん
青橋由高さん