わかつきひかる 「お嬢様×お嬢様 ふたりは恋ドレイ!?」 (美少女文庫)

駅のホームで数年ぶりに再会した幼なじみにときめく夏実。
でも、親友の小夜子が先にアタックをはじめていて…。
ふたりのお嬢様と普通の少年との恋の行方は!?
 わかつきひかる×あきらタッグなのに「○○プリンセス」じゃないのね*1
メインは巨乳なお嬢さんで黒髪ロングのAカップがサブヒロイン。
たまには胸の薄い方がメインでもいいじゃないかーと思ったり思わなかったりしつつ、恋と友情(百合愛)のお話をへろへろーんと楽しむ。
これまでにも「なでしこ寮へいらっしゃい」「歌劇団プリンセス」等、
百合カンケイを散りばめた作品はあったのだけど、今作ほどはっきりと”ヒロイン同士が好きあっている”のを打ち出してきたのは初めてかも。
弘司なんかより夏実が、小夜子の方が好きなの大切なの、うわああん、と告白しあうシーンの微笑ましいことよ。あんなのホントに捨てちゃえばいいのにw
 それから「AKUMAで少女」のちょっとした違和感がなんなのか今作を読んではっきりとわかった。
子宮頸管粘液が足りなかった……ではなく、強気な娘がエッチになるとMになる、ゆり絵にはツンMのえむの部分が足りなかったんだよ!(なんだってー。


感想リンク:とくめーさん
海燕さん
安眠練炭さん

お嬢様×お嬢様―ふたりは恋ドレイ!? (美少女文庫)

お嬢様×お嬢様―ふたりは恋ドレイ!? (美少女文庫)

*1:これまでは「銀盤プリンセス」「歌劇団プリンセス」「テニス部プリンセス」というタイトルだった。著者と絵師のコンビによって共通したタイトルをつけるのが美少女文庫のやり方。