Animelo Summer Live 2007 - Generation-A -

 アニソン系アーティストの夏の祭典・アニサマも今年で3回目。
イベントの認知度もだいぶ高まってきて、チケ取りにちょいと苦労させられたものの、今回も「観に行けてよかった」と心から思えるライブでございましたよ。
終わってみれば4時間強の一大公演。ああ、楽しかった!
同行したアニソン同志(id:su2iid:sayatou、えんじさん)も各自それなりに楽しんでおられたご様子。
来年(もあると信じて)また行きましょう。


 トップバッターは奥井さんと水樹さんのデュオでおおー。「輪舞」って少女革命の主題歌なんですって?
ちょうど桜庭一樹青年のための読書クラブ」を読んでいたところなので、妙な符号感があったり。
奥井さんソロの後にモモーイ登場。
イベント前「Romantic summer」で栗林さんとデュエットだな!と予想していたのだけど、相方のパートを会場の皆で歌ってねーという演出でした。そうきましたか。もちろん唱和しちゃうぜ。アニメ版「瀬戸の花嫁」大好き。
2曲目が「WONDER MOMO-i」とは意表をつかれたぜ。衣装にも胸キュンだ。
続いて茅原実里。「純白サンクチュアリィ」CDもってるにょろろ。みのりん可愛い。
アキバ系ポップの新人の後、「聖少女領域」の前奏とともにアリカねえさま現る。
あれ、今年も?と思ったら、ゴスロリ着た水樹さん登場。うおぉぉぉぉぉ。白ロリなアリカ女王様と黒ロリな奈々姫のデュオに感激。
お次は高橋直純きゅん。なんだよー「明日への誓い」*1歌ってくれないのかよー。それ楽しみにしてたのにー。「君に会えてよかった」は前にもやったじゃん。
栗林さん2曲目が「翼はPleasure Line」ちょっと前の好きな曲なので嬉しい。今年も御脚を拝まさせていただきました。
Suaraさんはやっぱり聴かせてくれるぜ。「夢想歌」いいよね。
近江ちゃんの「ロックリバーへ」*2イベント後の脳内リピートNO.1はこの曲目。よほど印象深かったのかしら。
モモーイ&栗林さんによる「うしろゆびさされ組」やっほう! 当方うしろゆび直撃世代であります。コーラス絶唱で気分は最高潮。今回のベストはこれかなー。2人の楽しさと嬉しさが伝わってくるMCもよござんした。
レッツゴー!陰陽師」これ流行ってるの知らなくて、今回初見。イロモノ感たっぷりで面白いですね。
サイラバ、樹海ときて、ALI PROは3曲披露。高橋洋子*3登場にはびっくりしました。
平野綾の「冒険でしょでしょ? 」は今回きりのスペシャルライブバージョン。いや、よかったんだけどさ。
でも、通常の「冒険でしょでしょ?」のが観たかったというのが正直なところかも。
JAM Proは新曲よりも定番(人気の)曲を優先。もっともっとー。
今年は参加者が多かったからなのかJAMメンバーは奥井さん以外はソロ無し。そ、そんなー。福山さんの「真赤な誓い」も無いのかよーう。…ぐすん。
トリを締めるのはやはりこの人、水樹奈々。素敵ですにぃ。「Heart-shaped chant」は初めてフルで聴いたじょ。
ラストは皆で歌う「Generation-A」今年のテーマソングはポップでいいなあ。
大好きな歌をうたおう♪

*1:「B.B.B」主題歌

*2:あらいぐまラスカル」の主題歌をカバーしたもの

*3:シークレットゲスト