雑破業 「ゆんゆんパラダイス」 (ナポレオン文庫)

犬に追われたチャイナ少女を助けた睦月。それはお隣りに越してきた”ゆんな”という女の子で…。
 現在はラノベ系の小説やマンガ原作者として活躍中の作者のデビュー作。
刊行は1993年。ナポレオン時代のヒット作としても名高い。運良く古本を入手したので読んでみた。
挿絵の印象もあってか、「パピポ」の創刊期あたりを思い出す。
文体も軽ければ、内容も軽い。
主役カップルの初々しいラブっぷりがかわいらしく、年端もいかない少年少女がいたしてるのが恥ずかしさを煽る。
ふむ、これが10数年たって「ちょこっとSister」につながっていくんだと言われれば何となく納得できるような、そんな感じの一品。


感想リンク:
元さん

ゆんゆん・パラダイス (ナポレオン文庫)

ゆんゆん・パラダイス (ナポレオン文庫)