「クイーンズブレイド アンソロジーコミック」 (ホビージャパン・コミックス)

個性あふれる女闘士たちの饗宴を描く「クイーンズブレイド」。小説版の次にアンソロに手を出してみた。
登場するキャラクタに偏りがあるのがこういう本の特徴の一つ。
小説版から入ったばかりで主要キャラは4人しか知らないわたしでも楽しめるのか若干の不安があったのだけど、レイナとエキドナさんの出番が多かったのでそこはクリア。
小説版では名前が出てきただけのエリナが超おいしい。
お姉ちゃん(レイナ)を溺愛し、追い掛け回し、エロい妄想に打ち震える妹。
なんと素晴らしい姉妹愛か…。レイナ×エリナ×リスティの三角関係から目が離せません!w
”鋼鉄姫”ユーミルに”牙の暗殺者”イルマ、その他にも面白げな(&セクシーな)戦士サマが幾人も登場。
やー、ますます原作に興味がわいてきちゃって困るなあ。
収録作品の中では、或十せねか「ウチの妹、変態ですっ!」が可愛らしくて良かったのと、みずきひとし「おっぱい大銭湯」のアイリのツッコマレっぷり、こしじまかずとも氏と黒崎仔虎氏の猫好きイルマさんがお気に入り。
…それにしても「クイーンズブレイド」がTRPG全盛期──ファンタジーブーム真っ只中に発表されていたら、その後のライトノベルシーンにも大きな影響を与えていたかもなあ……と思ったり思わなかったり。


感想:
小説版「ソードオブユニコーン」