Aice5 「1st Tour 2007 "Love Aice5"」

 Aice5の横浜公演を観にいってきましたー。
個人的に一番楽しみにしてたのは浅野さんで、アイドルとして可愛くやっちゃうぞーな姿勢と幕間のコント仕立てVでのヨゴレ担当な面白さ、双方で楽しませていただきましたよ。ますますファンになりそう。
堀江さんは相変わらず可愛らしくて、まどか嬢のほんわかぶりは微笑ましく、かんちのおみ足露出にときめいたり、智秋ねえさんの放つ微妙な毒が刺激的でよござんした。メンバーの個性がバラバラで、そこがまた魅力なのだよなあ。
衣装は計5着くらい披露してくれたのかな? すげえキュートなのもありーの、ちょっとセクシーなのもありーの。実に見目麗しゅうございました。


以下、特に印象に残ったものから。


・「ふりふり」照れる。こ、これがアニスパで爆笑されてた…w

・「Eternity」アカペラver 浅野さんがボイスパーカッションしてるーと感動。みんな静かにして聴き入っておりました。「Love Power」のも聴きたかったなあ。

・「友情物語」曲調に合わせてドタバタ走り回るのが可愛い。

・「Smile」Aice5では数少ないしっとりめの曲。階段に腰かけて歌ってる姿が歌の雰囲気とあってて超良かった。

・「Get Back」A.I.C.E!を全力コール。楽しー。

・「Love Power」これのPVがわしゃ大好きでのう。もちろん振り真似して踊ってましたよ。


 9月に横アリで解散ライブとのこと。
ちょっと寂しくはあるけれど、声優ユニットが期間限定ってのは仕方のないことだし、ここはもう1回ステージをやってくれるというのを素直に喜んでおこう。
正直今回で終わりじゃないかとびくびくしてたのよ…。
チケットいい席取れたらイイナ!