師走トオル 「タクティカル・ジャッジメント 6 湯けむりのデスティニー! 大舌戦編」 (富士見ミステリー文庫)

無罪放免になったその日にまたもや殺人事件の容疑者として逮捕されてしまった二岡夫妻。
あまりに迅速すぎる捜査と立件は警察・検察の仕返しなのか!?
 のどかな温泉郷を騒がせる事件パート2。
東ヶ崎の再登場でイライラを募らせる山鹿。ハイエナ検事のねちっこい嫌味節には読み手も正直ゲンナリだ。
雪奈と皐月の出番もほとんどなく、法廷でのやり取りが大半をしめるせいか、何かこう作品に潤いが足りない。
前巻は女子2人の入浴イラストがあったというのに! …本筋にはあまり役に立たなくてもあの2人は「タクジャ」に必要な存在なんだなあとしみじみ思った。
溺死体に関する科学的な考察に立脚した手堅いミステリ展開になるほどと手を打つ。