森嶋プチ(原作:Key) 「Kanon 1」「Kanon 2」 (電撃コミックス)

1巻は刊行時(2000/10)以来の再読。2巻は今回が初読み。
コミック版は個別ルートの後半部分をカットしてるのね。
真琴の話なんてさわりだけで終わっててびっくり。天野の出番も無しですか・゚・(ノД`)・゚・(←わりと好きらしい)。
最後まで元気にしてる真琴の姿に、そういえば名雪本命の真琴&あゆ同居な同人誌もあったなあ……なんてことを思い出す。
栞よりも香里、舞よりも佐祐理の方がおいしいところを持っていってる気がするのもコミック版作者の狙い?
 原作のみならずアニメ版や同人誌等で幾度も目にしてきたはずなのに、やっぱりクライマックスのあの台詞にグッとくるリッパーさんなのでありました。
ぼかーあゆ好きなのですよ。