みおちづる 「少女海賊ユーリ さまよえる宝島」 (フォア文庫)

赤の時光石を作る手掛かりを求め、ユーリは伝説の宝島へとユーラスティア号の舳先を向ける…。シリーズ6作目。
 宝島ですよ、宝島!
黒い月の訪れとともにたちあらわれる──さまよえる宝島。光の道、水のほらあな、やみを信じよ…。
伝説をなぞるようにユーラスティア号が辿る道すじが想像力をおおいに刺激してくれる感じで、読んでて盛り上がること盛り上がること。
今まで以上に海洋冒険ものの魅力がぐぐぐっと凝縮されておりました。ホント、傑作ファンタジーだよぅ。
レニーの出自の秘密もついに(読み手に対して)明らかにされ、主要キャラのドラマも深まってまいりました。この先どうなるんでしょう。ワクワク。


「少女海賊ユーリ」シリーズ感想

少女海賊ユーリ さまよえる宝島 (フォア文庫)

少女海賊ユーリ さまよえる宝島 (フォア文庫)