野梨原花南 「マルタ・サギーは探偵ですか? 4 恋の季節」 (富士見ミステリー文庫)

《名探偵》のカード使いである探偵Mは警察の要請を受け、私立高校に潜入捜査することに!?
 学園を舞台にしたからか、いつになく青春風味を漂わせる今回。
只のグータラ者のように見えてマルタも内心なんだかんだ思うところがあるんだなあ…。
マリアンナに惹かれる気持ちを自覚しはじめたマルタ。
バーチの方もお付きのメイドに諭されて、さてこの二人の関係はどうなるんかにゃーなんてニヤニヤしてたら、
これまでの微温な雰囲気を吹き飛ばすラストの急展開に唖然。
そんな凶悪な引きしておいて次は短編集かもってやーめーてー(じたばた)。