日日日 「ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編」 (徳間デュアル文庫)

人類とロボットが戦争している未来。
密命を帯び、ロボットの学園に潜入した主人公が出会ったのは最強の処刑人(ロボ?)中村奈々子…。
 こんなのラブコメじゃないやい!
それらしいイベントと台詞がいくらか用意されてはいるものの、ラブコメディを謳うには分量が不足気味。
ギロチン子ちゃんと眼鏡っ娘と山田(仮)のうれしはずかしシチュエーションをもっと! もっとだ!
…さすれば”ため”が効いて終盤の展開がもっと盛り上がると思うのだけど。
毒舌赤ずきんのキャラクタは良かったですね。
日日日作品読むのは「狂乱」の弐さつめ以来。
作風は嫌いじゃないし「狂乱」「アンダカ」「蟲と眼球」の各シリーズも読みたいなあとは思いつつ、
早過ぎる刊行ペースがネックとなって、なかなか続きに手が伸びないのが現状。
どれか1つのシリーズにしぼれば何とかなるかなあ。
ううむ…。うじゃうじゃ。

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)