真行寺のぞみ 「血まみれ学園とショートケーキ・プリンセス」 (電撃文庫)

校長は怪物になり、チェーンソー男によって学園は血にまみれ、
ピンクの象さんやおもちゃたちが戦争に向かい、主人公はプリンセスとして世界を救う!?
 先に話題になった「ライトノベル三大奇書」で取りざたされていた*1 *2作品。
まともなストーリーは無いに等しい不条理ファンタジー
ひたすらナンセンスなイベントのオンパレードで、なるほどこりゃ確かにぶっとんでるわなあとは思うものの、困ったことに面白いところがどこにもありゃしねえ。
これならまだ鯨統一郎「CANDY」の方が駄洒落がある分マシなような気が…。
女子高生作家で売ろうとしたのか、あるいはどこかの作家と編集の悪ノリだったのか。
刊行された94年当時ならまだこういうのが受け入れられる余地があったのかもしれないけど、
いまとなっては単なるゴミでしかありませんでした。とほほ。
むー、リッパーさんは断じてこんなの奇書だとは認めませんからねっ。