青橋由高 「微熱 〜彼女は水泳部!」 (美少女文庫)

学校で自慰にふけっているところを後輩ちゃんに目撃されたヒロイン。
それをネタに脅迫され、想い人の前で痴態をさらす羽目に…。
美少女文庫の創刊ラインナップの1冊で、青橋由高の文庫デビュー作。
最近のラブラブ路線からはちょっと意外に感じられる作風。こういうのも書いたりしてたのね。
ヒロインのまどか嬢かなりひどい目に合ってるんだけど、雰囲気が重苦しくならないのは責め役の後輩ちゃんのキャラクタのせいなのかなあ。
っていうか、本命のまどかよりも敵役の千香の方に感情移入させるような書かれ方してないか? これ。
恋する乙女の嫉妬がゆえの悪戯が次第にエスカレートしていく様が、なかなか情感こもって描かれていて、面白かった。何だか寝取られ属性まで目覚めてしまいそうです。うにゃ。
ただし、あのずっこけ必至のエピローグだけはどうにかならなかったのか。
あんな展開しておいてあのオチはいくら青橋センセでもあんまりだと思う。


感想リンク:
青橋由高さん(自作解説)
元さん
こぼさん
秋山真琴さん


微熱―彼女は水泳部! (美少女文庫)

微熱―彼女は水泳部! (美少女文庫)