七海ユウリ 「お嬢様はメイド様!?」 (美少女文庫)

10年ぶりに再会した幼なじみ。お嬢様の花嫁修業は初恋の相手にメイドとして仕えること…!?
 新人デビュー作。
お嬢様ヒロインで(当然ツンデレ)メイドものとなると、どうしたって先行作品(わかつきひかる「メイドインプリンセス」や青橋由高「絶対無敵 お嬢様」)と比べてしまうわけだが、
ただの新人が美少女の看板作家に敵うわけもなく、無難というか実に他愛のないラブストーリーに仕上がってる。
中盤以降は主人公カップルが可愛らしく思えてくるし、全体的にはまあまあの出来なんだけど、
良くも悪くもインパクト大だった去年の新人トリオと比べると何とも地味なんだよなあ。
お気に入りポイントはヒロインくれは嬢の 飼い猫 飼い虎ルーシーの存在。
白虎の背に乗って移動するお嬢様をイラストで見たかったかも。


感想リンク:
青橋由高さん
Wackyさん
安眠練炭さん
こぼさん


お嬢様はメイド様!? (美少女文庫)

お嬢様はメイド様!? (美少女文庫)