元長柾木 「ヤクザガール・ミサイルハート」 (ゼータ文庫)

改変世界の広島を舞台に、ヤクザの鉄砲玉の少女と出会った少年の物語。
血まみれ少女が表紙を飾るちょいと任侠ものな異能者バトルもの。そして、ボーイミーツガール。
ゼータ文庫初読み。
ごく一部の読者以外には受けそうもなかった「飛鳥井全死は間違えない」よりもずっとわかりやすいエンターテインメントになってて一安心。
クセの強い設定は相変わらずだけど、青臭いながらも純なところがかわいいアドルファスと真っ直ぐな好意/厚意に戸惑うアカリ嬢のやり取りが実にボーイミーツガールしてて良いんだ。
血なまぐさい世界に生きてきた、そこで生きることしか知らなかった少女にもたらされた新たな選択肢。
いやー、面白かった。緒方さんとの絵の相性も良いざます。
続編予定もあるようなので楽しみ。


感想:
「飛鳥井全死は間違えない」


ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)