米澤穂信「ボトルネック」サイン会

行ってきました。顔見知りな方も結構来てた模様。
サインしてもらうときに古典部シリーズのことをちょっと聞いてきました。
ご本人のサイトでも書かれているように、古典部シリーズは雑誌連載というかたちでの本格再開になるそうな。めでたい。すげえ楽しみ。
単行本にまとまるのはちょいと先のことになりそうだし、折角だから「野生時代」買って読んじゃおうかなあ。
ブンガクに興味のないアタクシには米澤さんしか読むもの無さそうだけどー。


サイン会ついでに平和さん(id:kim-peace)たちとオフ会。
「のべるのぶろぐ」管理人のゐんどさんに初めてお会いできたのが収穫でした。
感想TBのほか「もえたん」にも参加していただいたりといろいろお世話になってます……って「もえたん」のお礼するの忘れてた!
 月に60冊読んでるという豪の者、deltazuluさんにそんなに読んでるなら月に2〜3冊くらい美少女文庫どうですか?と振ったりしたので、
突然「bookline.net」に美少女の感想があがりはじめたときは、アタクシの責任でございます。ふはは。
あと、ファンタジア文庫の「ダークエルフの口づけ」はソードワールドを読んだことない人にももっと手にとってもらいたいよねというのは特記しておかねばなりますまい。