うぶこい応援委員会 「うぶこい 初恋成就戦争なんだからねッ!」 (ジグザグノベルズ)

生き物好きで優しいだけが取り得な成太くん。
彼を取り巻く5人のヒロインたちの”恋の第一歩”な話が収録された初恋系アンソロジー
著者は児玉新一郎、柴はすみ、わかつきひかる
 んー、この話に天使イラネ。
変な設定なくしてシンプルにギャルゲーちっくな構成の恋愛ものにした方がよかったんじゃないかなあ。
最初の方にある幼なじみと妹分の話に関してはいまひとつ盛り上がりにかけるものの、百合園薫編以降の3話分は面白かった。
「わたしの下僕になりなさいっ」と振り回しているはずが次第にその男の子に惹かれていって…という、実にわかつき先生らしいツンデレ話にニマニマ。
第5話の宇宙人?編もコメディ色が濃くて、いと楽し。
禍野先輩の変わり者な人格の内に隠された”寂しさ”ってのに胸キュンですたい。
「Sentimental Graffiti」の永倉えみるを思い出したよ。りゅん♪
 ベストは周囲から孤立しがちな眼鏡っ娘(図書委員)を描いた第4話。
成太くんへの想いと不安に揺れ動く乙女心の描き方がせつなくてよござんした。


うぶこい~初恋成就戦争なんだからねッ!!~ (ジグザグノベルズ)

うぶこい~初恋成就戦争なんだからねッ!!~ (ジグザグノベルズ)