漢字バトン

浅木原さん(id:asagihara:20060729)とこから何か回ってきたー。
えー、リッパーさんは「淫」とか「愛」とからしいですが、”物語に淫してる”ってことでポジティブシンキング。

  • 2:前の人が3で答えた漢字に対してのあなたのイメージは?
    • 「幼」 年齢差のあるカップリング萌え。
    • 「馴」 ぼくも馴染ませてください、と壱乗寺かるたは言った。
    • 「染」 朱に交わればなんとやら。
    • 「百」 百花繚乱。
    • 「合」 合う、合わないは大事です。
  • 3:次にまわす漢字
    もちろん「美」「少」「女」「文」「庫」でいきたいところだけど、バトンは回さないのでパス。
  • 4:大事にしたい漢字
    特に思いつかない。
  • 5:漢字についてどう思う
    漢字のある文化圏に生まれ育ったのは幸せだった、と思う。
  • 6:最後に好きな四字熟語を3つ
    • 風林火山」 とにかく単純にカッコイイじゃないですか、
    • 「奇々怪々」 響きが好きなのよ。キキカイカイ、キキカイカーイ。べ、別に巫女さんを思い浮かべたりなんかしてないんだからねっ。
    • 「深謀遠慮」 そんなキャラにしびれる。
  • 7:バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
    バトンは回しませんが、あずまさんには「辛」と「桃」、進井瑞西さん(id:su2i)に「歌」、石野休日さん(id:p17n)に「縁」、極楽トンボさんに「薦」という感じでどうでしょう。