今日のCafe Doll

秋葉原の「Cafe Doll」東京店にお帰りしてみた。こっちにお帰りするのは初めて。
メニューに「桃のシャルロット」があれば注文するのは米澤穂信ファンの必定。
”シャルロットだけはぼくのもの”でありますよー。
…実はどんなスイーツなのか知らなかったので、へーこれがーと感心しながら食べてました。
大通り沿いの建物の1階という立地もあってか大阪本店のようなゆったりとした独特の雰囲気はなく、
メイドさんの立ち居振る舞いもまだまだ本店のお嬢さんたちほどには洗練されていないように感じた。
しかしながら、滅多に行けないあちらとは違い、秋葉原に買い物に行ったついでにお帰りできるのである。
もう2〜3回は行ってみるのもいいかなあと思った次第。
記念にハル嬢とチェキをとってもらい、ポイントカードも作ってみた。