本田透 「キラ×キラ 僕と先輩と秘密のアイランド」 (二見ブルーベリー文庫)

試練を乗り越えついに結ばれた有紀きゅんとツンデレ(綺羅)のその後を描いた「キラ×キラ」シリーズ2作目。
中盤までは前作と同じくおバカなノリとネタが満載で、相変わらず笑かせてくれやがります。
だいたい章立てからして、



 第1章 神隠し編

 第2章 島流し

 第3章 生殺し編

 第4章 夜明かし編

 第5章 罪滅ぼし編



なんだもんなあw
弟研究会なるものを発足させ”お姉ちゃん”として有紀きゅんを弄ぼうとする4バカとか愉快すぎ。
ところが、最初から最後までおバカ一辺倒だった前作とはうって変わって、後半は有紀きゅんと綺羅と兎呂、過去に傷持つ3人のトラウマ克服話になっておりました。
うーむ、なるほど。
序盤(=1作目)はコメディに徹して終盤(=2作目)で読み手をしんみりさせようという、泣かせ系美少女ゲームの作品構造を基にシリーズ構成されてたのか。
まあ、こんなんで本当に感動する読者がいるのかどうかは謎だけど。
エッチに関しては美少女文庫ばりのいちゃいちゃラブラブっぷりがこっ恥ずかしくていい感じ。


感想リンク:
SouthTreeさん
かーずSPさん


感想:
「キラ×キラ 僕と先輩とへんないきもの」
「アストロ!乙女塾!」

キラ×キラ―僕と先輩と秘密のアイランド (二見ブルーベリー)

キラ×キラ―僕と先輩と秘密のアイランド (二見ブルーベリー)