ライトノベルフェスティバル

 ・事前の「メガネ」アンケートをもとにした企画はぐだぐだ過ぎ。
観客いじりなんかでお茶を濁してないで、メガネキャラの解説なり結果から見えるものをゲストに語らせるなりしてくれればいいものを。
作家さんの考える「最強のメガネキャラ」の項目が一番面白かった。

 ・「ライトノベル天気予報」 解説本ブーム、アニメ化ラッシュ、新レーベル続々の流れをざっとまとめる企画。
三村さんの解説の後、新規参入レーベルの編集者が次々に登場。
実際読むかどうかはともかくとして、ゼータ文庫の好感度がちょっとあがったかも。

 ・ゲストの高殿円桜坂洋がメガネ萌えを語る。
高殿さん喋りすぎ。桜坂さんの語る「メガネキャラの系譜」をもっと聞きたかったよう。


イベントに来られていた極楽トンボさんや平和さん(id:kim-peace)とも会ってライトノベル話をがっつり出来たのも楽しかったざんす。
またよろしくですよ。
あと、玲朧月さんが高殿先生サイン入り「カーリー」ポスターをゲットしてました。おめでとー。