MYSCON 7

ミステリ好きの集う一大オフ会・MYSCONに参加してきました。
普段なかなか会う機会のない人や遠方に住んでいる方とも会えるのがMYSCONの醍醐味。
ムスーたん(id:mustapha)が本名でこっそり参加してたりとか「びっくり館」の評判が悪いなーとかそんな感じ。
ゲストの石持浅海(愛称は”あさみん”に決定だそうな)先生は作風から覗えるように生真面目そうな方でした。
文庫版「月の扉」にサインしてもらう。
個別企画では「ミステリ連想ゲーム」が面白かった。
回答者としてはスズキトモユさんと対戦し、負け(答えはミステリ・フロンティア)。
その後、キャプテン(ヒントを出す人)もやってみました。
ヒントをどこまで出していいのかが難しいところだけど、回答者よりもキャプテンの方がやってて楽しいかも。
恒例の大喜利企画で進井さんの小芝居を堪能してから、翌日のために就寝。