「ナルニア国物語 ライオンと魔女」

異世界に迷いこんだ子供たちが世界を救うために魔女と戦うお話。
うーん、剣魔法ファンタジー好きなら観て損はないが絶賛するほどではない、というのが正直なところ。
物語が”子供向けのおとぎ話”の域を出てないんだよね。
原作未読で特に思い入れも何もない身としては、設定やお話をアレンジすればもっとドラマチックに面白く出来るだろうになんて思っちゃうんだけど、
改変したらしたで原作派が納得しないのかもしれないしなあ。
お気に入りの場面は魔女の軍勢の前にアスランがひとり赴くところ。異形の怪物たちが狂乱してる様がおぞましくて良かった。
あと、タムナスさんとルーシーのカップリングに1票ねw