「七人の妹 〜戦国の妹〜」 たかなみれい(原作:蛇ノ道ハ蛇ソフト) (ハーヴェスト・ノベルズ)

時は戦国の世。野盗に襲われた村を救うのは、侍少女に虚無僧・くノ一・鉄砲娘…、合計七人の美少女たち! 同名ゲームのノベライズ作品。
タイトルとあらすじで一目瞭然、黒澤明リスペクトな一品。
おバカな萌え時代劇を期待して読んだんだけど、時代劇パロディとしても萌えコメディとしてもJポルノとしても中途半端な代物になっちゃってて、正直いまいち。
原作のエピソードの取捨選択があまりうまくいってないような気もする。バッドエンドのルートっぽい輪姦陵辱シーンなんかは分量そんなにいらないよな。夢オチなんだし。
ヒロイン七人の設定と絵にはわりと惹かれるものがあっただけに、ノベライズとして不出来なのが残念無念。
というか、この素材で河里一伸が書いてればきっと何倍も面白い戦国美少女ハーレムものになっただろうに…。ああ、勿体無い。

七人の妹~戦国の妹~ (ハーヴェストノヴェルズ)

七人の妹~戦国の妹~ (ハーヴェストノヴェルズ)