「私立!三十三間堂学院 3」 佐藤ケイ (電撃文庫)

美少女たくさん男は一人。恋ってタクティクス!?なシリーズ3作目。
今回のメインヒロインは生真面目で男嫌いのツンツン少女・伊緒。
そんな彼女がいろいろあって、頑なだった心が少しずつ解きほぐれていく……というツンデレラブの王道展開が良きかなよきかな。
最初はかなりキツめのキャラなのに、次第に”伊緒かわいいよ伊緒”となるあたりのツボの抑え方はさすが佐藤ケイ
伊緒っちの内面描写にキュンキュンさせられちゃいました。
 そして、法行を巡っての全面戦争再び。綿密な戦略過程や攻防戦が無駄に熱くて面白かった。
”学園群雄戦略ラブコメ”のキャッチフレーズに偽り無し。
 それから、リッパーさんイチオシの真奈ぴょんが表紙に登場。
さらに法行の側にいられるポジションゲットで超期待したのに、肝心のアプローチ作戦が全然描かれてなかった…orz
分量の都合なのか、萌えイベントをぜーんぶ伊緒っちに持ってかれちゃったよー、わーん。
真奈にもっと愛を!もっとこっ恥ずかしいイベントを!


既読感想:1巻
2巻