「撲殺天使ドクロちゃん 7」 おかゆまさき (電撃文庫)

光の早さでかけていくライトノベル界にあって、年に2冊のゆったりペースで刊行中。
そんな”電撃文庫スローライフ作家”おかゆまさきの軽やかな筆致が冴え渡るシリーズ7作目。
きーまーしーたー。全国3730人の南さん萌えの皆様方。
南さんがドクロちゃんとともに表紙を飾り(しかも水着姿)「南の島」編ではなんとメインヒロイン扱いですよ!?
か、かわいいじゃねえか、南さん…。
さらにはサバトちゃんの出番まで多めときては、これはもうボクに萌え転がれと言っているに違いないんですぅ。ご〜ろごろごろごろ〜。
ハイブロウなボケと撲殺ツッコミを繰り返すドクロちゃんのアホ天使っぷりも相変わらず。
「写生大会」編、「リフォーム」編、「南の島」編、どれも面白かったよ。最高。
それと、もともと味わい深くて面白みのある文体だったのが、著作を重ね研鑚をつむことでいよいよ洗練されてきたのか、
笑いをとりにいく部分以外でもぐっと読ませるようになってきた気がする。
今回、静希ちゃん視点で書かれてるパートがかなり良ござんした。
おかゆ君、一度ギャグを控えめにして本気でラブコメに取り組んだ作品書いてみてくれないかなあ。


既読感想:1〜5巻
6巻