「School Days -世界編-」 岡田留奈(原作:オーバーフロー) (ハーヴェストノベルズ)

美少女ゲームのノベライズ作品で、三角関係を描いたシリアスめなラブストーリー。
あ、原作オーバーフローなんだ。「ら〜じPONPON」懐かしいなあ…。
どんなに親密になっても、身体を重ねても、想い人の気持ちは他の女の子に向いているというせつなさ。
相手の優柔不断な態度と自分の気持ちに振り回され苦しむヒロイン・世界の内面描写が良かった。
複数ヒロインを扱う場合、美少女や二次元は(おそらくレーベルの要請上)ハーレム路線をとることが多く、このジャンルとしてはわりと珍しい”真摯な三角関係”を描いた作品である点も評価ポイント。
終盤、思わぬ伏兵の動きで予想だにしなかった方向へ話がいきかけたんだけど、もしあのままヒロイン崩壊ルートへ突入していったらさらに評価上がったかも。


感想リンク:「キ真面目ナ快楽」

School Days (世界編) (ハーヴェストノベルズ)

School Days (世界編) (ハーヴェストノベルズ)