「かぷりっちお☆スノー オタクなお姉さんは好きですか?」 黒石翁 (二見ブルーベリー文庫)

中学生の男の子・岬と大学生でオタクなお姉さん・穂波を主人公とする幼なじみ純愛もの。
例によってストーリー重視・(ジュブナイルポルノとしては)エロ控えめな二見ブルーベリー仕様。
二次元ドリーム文庫は「ちょっとエッチなライトノベル」という帯文句を二見ブルーベリーに譲ればいいと思います。二次元はちょっとエッチどころじゃないんだからさw
かつて「真吾&久美子」シリーズを愛読していたリッパーさんとしては7つ年の差カップルというラブコメ設定だけで心くすぐられまくりなのに、同人誌にBLネタに純情少年ときちゃあ、もういろんな意味でキュンキュンですよーう。
穂波ちゃんの想いの寄せ方やちょっと間違った愛情表現にもグッとくるものがあるし、何より岬くんの”年上の幼なじみに憧れる男の子”っぷりがかわいいことかわいいこと。
中盤の山場、そうだよねー普通の男の子ならその反応は当然だよねー。その後に続く暴走と立ち直りもなかなか読ませる展開で感心。
幼なじみラブ好きな人とか「こみっくパーティー」あたりが好きな人に特にオススメ。


感想リンク:いちせさん
「黒い天使のブログ」
「戯れ言blog」