「魔が堕ちる夜」 謡堂 (二次元ドリームノベルズ)

二次元ドリームノベルズでもっとも人気のあるらしいシリーズの1作目を読了。
なるほど、これは噂に違わぬ傑作。
前半まるまるかけて描くヒロインと魔神との攻防がむちゃくちゃ面白いじゃあないですか。
襲いかかる数々の危機を力で切り抜けていくシェリスエルネス様の強さと誇り高き魔王の姫っぷりが超素敵。
そんな最強魔姫様が一敗地にまみれてから無残な陵辱地獄に囚われるという、佐々木のフォーク並みに落差のある物語展開も”堕ちもの”スキーにはたまらないものがあるんだろうなあ。
ヒロインはじめ、敵方の水使いや眼鏡っ娘までキャラ立ちまくりなのも素晴らしい。
特に水使いメディーナなんて、そのままどこかの聖杯戦争に出しても恥ずかしくない程、ケレン味あふれるキャラクタになってますよ。
翼や尻尾をいじられたりという悪魔っ娘ヒロインならではの恥辱もありーの、水責めスライム攻め獣攻め、ふたなりでサブヒロインとエッチ、等々、エロのバリエーションも豊か。
面白かった前半の勢いを殺すことなく後半も読めましたよー。
続編ではシェリスエルネスの逆襲はあるんだろうか。メディーナやミーティが逆にシェリスエルネスにやられちゃう展開なら読んでみたいにゃー。


感想リンク:
白翁さん
ウーパーさん
Gothさん