「9S (ないんえす?) SS」 葉山透 (電撃文庫)

ひらひらエプロンで目玉焼きを作らせたり制服(ブレザー)着させてみたりと、
シリアス一直線の本編ではまず出来なかろう萌え萌えーんな由宇を描いたお話+サブキャラ話2篇を収録した短編集。
女の子らしいところを見せようとして表面だけはうまく出来ても、どこか決定的に間違えている由宇のおバカっぷり(超絶天才なのに、がゆえに)が最高。
乙女たらんと奮闘するかーいらしい由宇の姿をビジュアルでばっちり描いてくれた山本ヤマト氏も超Good Job。
サブキャラ話もなかなか面白いし、これなら短編のシリーズ化も有りかな。
あ、あと、萩原くんの話読んで「八×萩かー」なんて思ってしまったリッパーさんは反省房行きですかそうですか。
次があるならクレールと萩原君の甘味デートとか希望w