日本橋 メイド喫茶めぐり

あずまさんに連れられてメイド喫茶めぐりをしてきました。
最初に行ったのは「愛・桜館」。
珈琲飲んでメイドさんと会話しながらまったり過ごすという、喫茶店なんだか別の何かなのかよくわからない不思議時間&空間を提供してくれるお店でした
新日本プロレスファンだという”りりか”嬢とプロレス談義をしてみたり。
 お次は「らずべりードリーム」 黒白ではなく黒に濃い青のエプロンドレスで、メイド服というよりはゴシックロリータ風味の制服が特徴。
こちらのメイドさんは”らずドリっ娘”略して”ドリっ娘”と呼ぶのだそうな。へええ。
折角なので眼鏡っ娘スタイルをしていた蘭丸嬢とチェキを撮ってもらいましたよ。は、恥ずかしー。
 最後は春に大阪に遊びに行ったときにも連れていってもらった「Cafe Doll」に9ヶ月ぶりのお帰り。
やー、Dollのメイドさんたちは普通にかあいらしくて良いですな。
刺激という点では「桜館」や「らずべりードリーム」には及ばないんだけど、なんか落ち着けるよね…と2回目のお帰りにして思ってしまったり。
こちらでも記念に”もも”嬢とチェキってきました。
 ……というわけでメイド喫茶3軒はしごツアー、楽しかったです。
また関西に行くときにはお帰りしたいものでありますなっ。