「修正報告 銀河ツンデレ伝説」 みやも (二見ブルーベリー文庫)

高次元宇宙知性体による地球人調査の観察対象として選ばれてしまった恵介。
彼に課せられたのは、天敵ともいえる美少女委員長とエッチをすること。
しかも失敗したら地球は滅亡の危機!?

SF風味がはいったJポルノなのかにゃーんとタイトル買いしてしまった一品。
初エッチにいたるまでに全体の半分以上を費やすという、Jポルノ的にはあまりない丁寧なラブコメ展開が面白かった。
ちょっとバカな主人公ととにかく真面目でツンツンしてるヒロイン、
最初は犬猿の仲である2人が次第に距離をつめていくさまが良いよ良いよー。
2人の心境の変化・関係の変化に読んでてニヤニヤ。
後半のエッチ描写をもう少しソフトなものにすれば、普通にライトノベルのレーベルで出ててもおかしくない感じの良質ラブコメでしょう。
あと、脳内リンクで掛け合いをする宇宙知性体のラツィエル君と恵介の関係が「銀盤カレイドスコープ」を彷彿とさせる、なんて思ったりも。


感想リンク:
tauさん

修正報告 銀河ツンデレ伝説 (二見ブルーベリー)

修正報告 銀河ツンデレ伝説 (二見ブルーベリー)