「カルタグラ (上・下巻)」 水碕睦月(原作:イノセントグレイ) (ハーヴェストノヴェルズ)

時は昭和二十年代。
探偵の秋五が依頼された人捜し、失踪したのはかつて秋五と愛し合った少女だった。
捜索を開始するのと時を同じくして、上野を騒がせていた連続猟奇殺人が秋五の身辺に迫る…。

同名美少女ゲームのノベライズ版ということで、オリジナルもののレーベルとは一概に比較出来ないんだけど、
新書版で二段組・さらに上下巻という分量は結構な読み応えあり。
連続猟奇殺人を話の軸に、謎とサスペンスと多彩な女性キャラと官能シーンとを詰め込んだ意欲作で、面白く読めましたよ。
主人公と女性キャラとのじゃれ合いパートが物語のほの暗い雰囲気といまひとつかみ合ってないのがちょっと気にはなったものの、
そのへんは元が美少女ゲームなんだし仕方ないのかな。女性キャラいっぱい出さなきゃいけないんだろうし。
リッパーさんは純情ヒロインよりもエキセントリックな言動で主人公を振り回す眼鏡妹(実質探偵役)の七七(なな)嬢が超お気に入りました。
兄ラブな狂いっぷりも最高。ただ、エッチシーンが本編に無かったのが無念…orz おまけ短編扱いかよ、ちぇー。
 ミステリとして、というか探偵ものストーリーとしてはそこそこ形になってるので、
ジュブナイルポルノ+ミステリーなんてものが読みたい酔狂な人は手を出してみるのもいいかも。

カルタグラ〈上〉 (ハーヴェストノベルズ) (ハーヴェストノヴェルズ)

カルタグラ〈上〉 (ハーヴェストノベルズ) (ハーヴェストノヴェルズ)


カルタグラ〈下〉 (ハーヴェストノベルズ) (ハーヴェストノヴェルズ)

カルタグラ〈下〉 (ハーヴェストノベルズ) (ハーヴェストノヴェルズ)