「撲殺天使ドクロちゃん 6」 おかゆまさき (電撃文庫)

異世界で勇者になってしまった桜くんが大活躍?の「買った武器は装備しないと効果がありませんよ!ドクロちゃん!」他2編を収録した、おなじみシリーズ6巻目。

恒例半年に一度のお楽しみ。
流れのはやいライトノベル業界にあって、年に2冊というわりあいゆったりとした刊行ペースで進む「ドクロちゃん」は追う側にとってはありがたいものがあるなあ…。
ということで、今回のメインはドラクエ風味のRPG編。撲殺天使ならぬ撲殺僧侶ドクロちゃんと勇者サクラの大冒険の巻。
なるほど、長期連載のマンガでたまにあるパラレルもので今回来たか。
RPGパロディは嫌いじゃないし、いつにもまして薄幸っぷり全開のサバトちゃんがかわいかったのでオッケーOK。
いや、しかし、第1巻でのドクロちゃんのあの名台詞「どくけしそう」がまさか今回の話のための伏線になっていただなんて!w
 うん、これなら「印籠は最後に出すんですよ!ドクロちゃん!」(時代劇編)とか
「時をかける木工ボンドだよ!ドクロちゃん!」(時間SF編)とか
「天下一武闘会だよ!ドクロちゃん!」(格闘編)を今後やっていけそうですな。


リッパーさんは電撃文庫随一の男芸者・おかゆまさきを心から応援しています。