「ファンタジア バトルロイヤル 2005 SUMMER」 (富士見書房)

読んだ中では「GOSICK」と「BAD×BUDDY」が特に楽しかった。
「バクト!」も意外に面白かったかなと。

  • 吉田茄矢「BAD×BUDDY」 連邦警察の偉い人から映画祭の限定グッズ入手を命じられたホンダ君の受難を描いた話。ゲラゲラ笑いながら読みました。
  • 北沢慶「召喚士マリア 水泳大会に死す!?」 当シリーズ初読み。サブタイトルに釣られたのは内緒。こんなキャラのお話なのか。ふーん。
  • 桜庭一樹GOSICK」 夏休み編・第三章。おお、赤毛の色っぽい寮母さんのイラスト(10代の頃&現在)がある。初めてかな? お話は微笑ましいもの。ヴィクトリカのサマードレス姿がかわいい〜。
  • 野梨原花南「マルタ・サギーは探偵ですか? 紅白珊瑚礁」 バーチとマルタが2人きりで無人島編。色っぽい展開になりそうでならなかった。
  • 海冬レイジ「バクト! "B"/act:Rich & Beach」 ヒロトに懸想するお嬢様登場。音無先生への敵視っぷりが面白ーい。「あのカマトト女教師。」 「今どき清純派なんてイヤミなだけ! 可愛い子ぶってヒロト様に取り入ろうだなんて、浅ましくも憎々しい……妖婦め!」 だって。音無先生、ヒロインなのにえらい言われよう…w
  • 上遠野浩平「しずるさんと人魚姫」 扉絵の水着よーちゃん&シュノーケル装備チクタ(ハリネズミ)がラブリー。文庫1冊目「偏屈な死者たち」収録の「からかさお化け」編なみに、死体の様相と事件の真相に無理がありすぎるような気が…。
  • 師走トオル「タクティカル・ジャッジメント はじめてのさいばん エピソード2 善行の逆襲」 山鹿の証人いじめが全開。東鬼ちゃん今回何もしてないよ。
  • 新井輝ROOM NO.1301 ぼくと綾さんと身代わりの暗闇プレイ」 健一の性生活の一端が垣間見れるお話。あーあ、冴子にこんなに執着するようになっちゃって…、この先待ち受けているであろう修羅場が思いやられますな。