「ガンガンWING 8月号」

原作未読の「まほらば」を含めて掲載作品すべて初見。とりあえず全部読みましたよ。

  • まほらば」…面白いなあ。後半の急展開は一体何があってああなってるのか気になるよう。アニメ版も終わったことだし、そろそろ原作コミックスにも手を出そうかな。
  • 「ほし色の」…唯一の読み切り作品。絵柄も話もがっつり少女マンガ風味。女の子も男の子もかわいくて雰囲気も抜群。うたたねこさんあたりが読めば気に入るんじゃないかなーと思いました。
  • 「BEHIND MASTER」…真田忍者をモチーフにした戦国忍者ものということで興味をそそられる。
  • ひぐらしのなく頃に 綿流し編」…おおお、作画担当の方條ゆとりさん画力すっげー高ーい。こりゃあ面白そうだわい。いきなり第3話から読んでも話はさっぱりわかりませんが、意味深な台詞回しと背筋を寒くさせるようなカットが強烈。

他の作品はあまり興味そそらなかったので、コメント無し。

付録のバラエティCD「まほらば 金」のミニドラマも楽しくてよござんした。
あと、アニメ版の次回予告担当でおなじみドクピンとブラブラのかけあいがいっぱい聴けるのもよきかな。かな。