ショートメガネさんバトン

「うたたねこや」さんから回ってきちゃった。
わたくしさほど眼鏡っ娘スキーなわけでもないんですが、いいんでしょうか?

  • 最後に見た、会ったショートメガネさん。

二次元なら「まほらば」の桃乃さん。実在の人なら藤さん(id:fujitic)あたり。

  • お気に入りの、特別な思い入れのあるショートメガネさん5人。

すみません。ショート限定だと全然思いつきませなんだ。
髪の長さにこだわらず記憶に残る眼鏡っ娘キャラということでお願いします。

  1. 武嶋蔦子マリア様がみてる」 最近のメガネさんといえばこのキャラかなあ。
  2. 藤原はづきおジャ魔女どれみ」シリーズ 幼稚園時代のどれみちゃんとのエピソードだとか、「も〜っと」での友情と自分の夢の板ばさみで悩むところが印象深い。
  3. 李紅蘭「サクラ大戦」シリーズ 中国娘で眼鏡でメカキチで関西弁。
  4. クリストファー・クロス悠久幻想曲」 最萌えショート眼鏡っ娘といえばこのキャラしかありえない!(女の子じゃねー。CV:南央美
  5. 吉川昌宏 ヤクルトスワローズの投手。今年は右のセットアッパーとして活躍中。そんなイケメンでもないけど、投球フォームがむちゃくちゃかわいいのですよ。特にランナー無しのとき。
  • バトンを渡す5人。

こんなの誰に渡せばいいんだろう…。
と、とりあえず、「まいじゃー推進委員会」に押しつけちゃえ。
残りは箱に入れて「拾ってください」と書いておきますので、
雨の中震える仔猫バトンを見つけた心優しき眼鏡っ娘スキーの方々、連れ帰ってあげてください。