スワローズvsバファローズ (神宮球場)

オ 000 010 000 1

ヤ 001 011 00x 3

勝:高井 負:ケビン S:石井

今年5回目の観戦。
客少な…。天気悪い日のvs横浜戦くらい入ってないよ。人気ないのね、オリックスバファローズ

高井はよく1失点ですんだなあという内容。
投げてみるまでその日のコントロールはわからない、というピッチャーだけに仕方ないんだけど、5回で5四死球はねーよな。
若松監督も我慢の限界だったのか、6回に三塁打を打たれたところで早々に吉川に交替。
無死3塁、同点覚悟の場面をここで吉川が見事押さえてくれました。素晴らしいー。
試合後に「今日のヒーローは吉川だ吉川ー」と言ってたら、ホントに吉川が呼ばれてちょっとビックリ。
わー、中継ぎ投手がお立ち台に呼ばれるなんて珍しい。それくらい活躍が光ってたってことですね。
インタビュー受けてるの初めて聞いたけど、吉川かわいいなあ。萌え。

攻撃は無死満塁で犠牲フライの1点しか取れなかったりと、いつものごとく微妙に拙攻。
オリックスのまずい守備に助けられたという気もしたりしなかったり。
あと、へっぽこ守備を2度も見せつけてくれたリグスは打つ方では2安打。
扱いに困る選手ですね。