マリーンズvsスワローズ (千葉マリンスタジアム)

ヤ 000 001 000 1

ロ 000 000 000 0

勝:川島 負:清水直 S:石井弘

はるばるマリスタまで行ってきましたよー(片道1時間半)。今年4回目の観戦。
寒ううううう。気温は低いわ、風は強いわで、とても5月の野球観戦だとは思えない寒さ。
もつ煮やホットコーヒーで冷えた指を温めながら観てました。

試合の方は両チームともチャンスは作るものの点はなかなか入らないじりじりとした展開。
ピッチャーが要所で踏ん張ったといえばそうなんだけど、どちらかというと攻撃の決め手にかけたという感じかなあ。
勝敗を分けたのはエラー。
6回、岩村が四球で出塁、続くラミレスはサードゴロ、うまく捌けばゲッツーのところをフランコがエラー、
ここで出た鈴木健タイムリーヒットが決勝点になりました。10日のファイターズ戦に続く健さまの殊勲打ワショーイ。
とりあえず、2度の無死満塁をいずれも無失点でしのいだ川島と、8回9回を完璧に押さえた石井はよく頑張ったと思います。えらい。

あと、マリーンズ応援団は素晴らしいですね。皆で歌ったり跳んだり、まとまってて楽しそうだなあ。
それから、打ち上げ花火を見ました。千葉マリンスタジアムでは交流戦期間のナイター試合では毎回打ち上げちゃうそうな。
そういうサービス精神はスワローズも見習おうよ。