「少女海賊ユーリ なぞの時光石」 みおちづる (フォア文庫 童心社)

祖国を追われた少女ノエルの助けを呼ぶ声に、伝説の海賊船ユーラスティア号があらわれた。
その船長はユーリという少女であった…。

小学校3〜4年向けくらいの児童書なんだけど、雰囲気のある冒険ファンタジーに仕上がってて、面白い。
背負ってしまった過酷な運命と戦うために、自らの時をとめたまま、海をさまよい続けるユーリ。
主人公であるノエルも帰る場所を失っているとか、ユーラスティア号と時光石を狙う敵とのたたかい等、物語としても結構読み応えあり。
それと、絵もとても魅力的ですね。ユーリのかっこよさを併せ持った美少女っぷりがすげえ良い。

少女海賊ユーリ なぞの時光石 (フォア文庫)

少女海賊ユーリ なぞの時光石 (フォア文庫)