新番組感想

3月にアニメ見れない病にかかってしまい、前期に最終回を迎えた作品はいまだに放置状態だったりするのですが、
新番組の取捨選択のため気になっていたものをチェックしてました。
昨日の「エウレカセブン」で出揃ったので雑感。

  • 創聖のアクエリオン」 微妙。かかずゆみのエロ声のためだけに見続けても飽きるだろうしなあ。
  • エレメンタルジェレイド」 原作未読。シスカ役の水樹奈々が良い仕事をしてますね。冒険ものとして面白くなれば。あと、OPの歌がイイ! わーい、「うた∽かた」主題歌やってたsavage geniusだー。
  • いちご100%」 原作未読。このご都合主義! このエロシチュの数々! いやもう、見ること自体に羞恥心を覚えてしまうようなコテコテなラブコメなんだけど、これはまあ天の使命として見なければなりますまい。能登アニメ。
  • 甲虫王者ムシキング」 第2話から視聴。主人公の男の子が宮原永海で、ヒロインが宍戸留美ってなあたりで、見続けようかと迷ってしまうおジャ魔女好きの性よ。暇なときにちょこちょこ見るという感じになりそう。
  • 極上生徒会」 声優アニメとしては今期これが一番か。
  • こみっくパーティー」 うわ、超楽しい。思ってた以上にこれの原作ゲームのことが好きだったんだなあとアニメ見ながら再認識しました。同人誌文化が好きな人はほのぼの楽しめるアニメだと思いますよ。とにかくもー詠美ちゃんがかわゆくて、かわゆくて。
  • ハチミツとクローバー」 原作未読。居心地悪。
  • ふしぎ星のふたご姫」 OPからしてハッピーな気分になれる正真正銘の子供向けアニメ。超癒される。
  • 「ツバサ クロニクル」 原作未読。ごめん、10分でギブアップ。よく考えたらわしCLAMP好きでもないし。
  • 交響詩篇エウレカセブン」 OPが素晴らしい。歌もイイ。本編も非常に良い出来のスタート。けど、鞘トウさん(id:sayatou)とこで4クール予定だと知って、腰が引け気味。長いのについていけるかな…。

視聴継続確定は「極上」「こみパ」「ふたご姫」。様子見なのが「エレジェレ」「いちご100」「ムシキング」「エウレカ」。
微妙ラインは「アクエリオン」「ハチクロ」。「ツバサ」は見ません。