こみっくパーティーRevolution

第1話。なかなか本が売れずにいる彩を見かねた和樹はすばるに相談する。
由宇、詠美、玲子たちがそれぞれ売り上げアップのやり方を伝授しようとするのだが…。

原作ゲームをやってるか、もしくはアニメ版前作を見てないとと設定やキャラクタ関係について行きづらい作品とは思うのだけど、
こみパ」好きにとってはお馴染みのキャラクタたちがドタバタやってて非常に楽しいアニメになってます。
ドリームキャスト版は知らないので「ぱぎゅぱぎゅ」言ってる娘さんにだけは違和感ありまくりですが、そのへんはまあそのうち慣れるだろう。
いやー、今さらだしなーなんて敬遠せずに見始めてよかったよかった。
詠美ちゃんのジタバタや由宇の悪ノリに笑って、彩ちんの不器用ながらの一途さにほのぼの。
あー、これは好きだなあ。
アニメとしてはそんなに出来が良いとは言えないんだけれど、わたし的にはとても楽しく見られる作品になりそうな予感。
っていうか、詠美ちゃんを見続けるだけでも見る価値ありあり。
わし詠美ちゃん様のことがすんげー好きだったんだよーう。
ちなみに、アニメ版の前シリーズは未視聴、原作ゲームは全シナリオやってます。