「AIR」劇場版

限られた枠(時間)の中で、いかに原作の物語を再構成し、原作ともテレビアニメ版とも違う「AIR」を描くか。
…という視点から観てたせいか、とても楽めました。
観鈴ちんはすげえかわいかったし、晴子さんはいい味だしてた。翼人伝説の原作との差異も面白かった。
不満があるとすれば、国崎往人のキャストが気にいらないのと、ちょっと喋り過ぎなことくらいかなあ。

クライマックスの場面はもうちょっとためを作って見せて欲しかったなーとは思いつつも、
「青空」流れた瞬間に涙ぽろぽろこぼれてしまったので、素直に敗北宣言だしておきます。
わかってるくせにそれでも泣いてしまう自分は、…嫌いじゃないのです。にはは。
この映画、原作ゲームを知らない人にこそ観て欲しいかも。