食神

チャウ・シンチー監督主演作品。テレビで放送したものを視聴。

栄光をつかんでいた者がいったん挫折して、どん底から這い上がるというストーリーラインは「少林サッカー」とおんなじだなあ。
ギャグは所々にいいのあり。おっさんが爆発団子食ってあっちの世界にいってしまうところとか爆笑。
もうちょっと料理と少林寺の組み合わせってのを濃くしてほしかったなあ。
…というか、この作品の後半部分をふくらませて日本のアニメの演出を取り入れたのが「少林サッカー」なのかしらん。
チャウ・シンチー好きなら見てもいいんじゃね?という程度の作品。殊更におすすめするほど面白いわけではありませなんだ。
いまもってるCG技術と演出力と制作費使って続編作ってくれれば面白いものになりそうなんだけど。