「陰からマモル! 4 来襲!甲賀最強の忍」 阿智太郎 (MF文庫J)

転校してきた女の子がいきなりマモルに告白!? …甲賀の里から放たれた最強の刺客・猿飛音助にマモルは勝利することが出来るのか。

伊賀と甲賀の骨肉の争いに陰守マモルが巻き込まれるというお話で、「甲賀忍法帖」好きなら読むべし。ごめん半分嘘。
まあ、山風の忍法帖を読んでれば、忍者設定の使い方により脱力して楽しめること必至なので、暇な人は両方読んだらいいと思います。
それに、忍者うさぎなんていくら風太郎先生でもありえないでしょう? ポーバルバニー(by「Wizardry」)もびっくりだ!
シリーズとしては新キャラ登場でますますハーレム系ラブコメへとシフト。まも君モテモテでよござんすなあ。うひゃひゃひゃひゃ。
今回登場のホタルさんがキャラデザでは一番かわいいと思いました。でも、わしは椿ちゃん派。