ゴジラ FAINAL WARS

怪獣がいっぱい出てるのが嬉しい。アンギラスがかわいい〜。
怪獣バトルはゴジラが最強っぷりを見せつけるだけの展開に若干の不満があるけども、概ね満足できる出来。
ゴジラと3体まとめてバトルでの、ゴジラによるジェットストリームアタック破り(違)が白眉。
人間側のパートも、地球侵略に来たX星人との戦い〜だとか、いい意味でマンガ的でよござんした。つーか、怪獣たくさんというのも含めて60〜70年代ゴジラ映画の再現だったんですね。
松岡君とケインのアクションも派手で燃える。
それから、ゴードン大佐役のドン・フライの存在感は最高ですよ。
あの顔で日本刀を肩にかついでる姿は痺れます。すげえ! 台詞が吹き替えだったのが惜しいなあ。
インターナショナル版ならドン・フライ先生の生台詞で見ることが出来るのかしら?
 船木誠勝もかっこいい役まわりだったし、南極基地でのグッドリッジとセフォーの間抜け面は笑えるしで、格闘技好きならより楽しめる映画になってるかも。