感想

双恋」第三話。いまだに二人一組での登場が続く。姉妹のキャラの違いを見せるつもりはないんですかね。
のぞむ君はこのまま流されキャラでいいのか?。けーすけ君の押しの強さはわりと好ましい。

To Heart R」第二話。戸惑ったようなマルチがすげえかわいい。

舞-HiME」第四話。下着ドロを出してのエロ・コメディ話。
きつい印象の強かった玖我ちゃんへの好感度株価はこれで一気に跳ね上がりですよ。
生徒会面々も賑やかでよろしい。確保!で笑ってしまった。コントならここで「踊る〜」のBGMが流れるところだろう。
話が面白い上にウエイトレスにスクール水着などなどの萌え記号をがっつり押さえこむんだから、贅沢なアニメだこと。

ローゼンメイデン」第三話。外に出ることにたいするジュンの恐怖が、歪んだ玄関という絵によく出ている。
他意のないある意味純粋すぎる雛苺の言葉は、達観した印象の真紅の言よりもジュンの心に強く響くのかもしれない。
単純な好意からではないのかもしれないけど、”誰かのために”ジュンが外へ出る気になったというあたり、
第一話で強く感じた不愉快さはだいぶ薄らいだなと。

「ぴちぴちピュア」あららさん体操着&ブルマでライブスタートの巻(微違)。わーい、あららが2曲目歌ってますよー。新曲ですか?
…本当はリナ姐さんのラブ話。最後にキスシーンがっ。うはー。

ポケモンAG」と「ケロロ」は特になし。