感想

「ぴちぴちピュア」。黒姉妹と三人娘たち視点での話。
ペンギンを捕獲して戦いを有利にしちゃおう作戦を繰り広げるが、ことごとくマーメイド達に阻止されてしまう。
とても愉快な展開のうえ、ライブ曲のバンクがたくさん見られてしあわせー。
最終決戦は五重塔ですよ。ぶはは。そして、ヒッポ(ペンギン)が「Legend of Mermaid」を披露。た、楽しすぎるうう。

ケロロ軍曹」。なつみ演劇に挑戦の巻ってことで、いやー、某氏には是非見てもらいたかったなあ。
軍曹の月影先生に爆笑。「***、おそろしい子」(白目)キタ━(゜∀゜)━。

月詠」第三話。ドリフ世代にはびびっとくる前半の画面構成。葉月さんストレートな吸血鬼設定なのね。

スクールランブル」第三回。あれま、今回のギャグはかなり面白い。スケッチ編のオチとか矢文編で結構笑ってしまいました。不覚ぅ。八雲さんかあいいっすね。

うた∽かた」第三話。つまらなかったらそろそろ切ろうかと思ってたんだけど、意外に良かった。もうちょっと見続けよう。
一夏の友人たちもそれぞれ複雑な事情を抱えちゃってたりするのかねえ。
今回憎まれ役になってしまう菜穂の抱えてる複雑な思いと、今は離れてしまっているけれど菜帆のことを気遣う一夏の優しさ。
ホント、一夏ちゃんいい子だなあ。最後の暑中見舞いも良かった。
ただ、ところどころに出てくるセクシャルなカットが作品の雰囲気にかみ合ってなくて非常に邪魔くさい。
海で水着の話だったからなのか、今回特に酷かった。