眼からビーム(逆)

病院にて眼の検診。
網膜剥離の原因になった箇所が少々弱くなってるということで、
レーザーで網膜の付きを補強することに。

右眼にレンズあてて、網膜にレーザー照射ー。明滅、明滅、明滅。ちかっちかっちかっちかっ。
うあああああああああ。ぶ、物理的な痛みはないけれど、これきついです。泣きそうです。
暗い中に強烈な閃光が。またたく度に脳内に強制的に何かがぶちこまれている。
あううう、ぼぼぼぼく大人なんで悲鳴なんてあげないですけど、光が、光がー。ボスケテー。

……ほんの数分の処置だったんだけど、思ってた以上にしんどくてげんなり。
終わってから20分くらい、右眼の視界は青紫っぽい色になっていた。