ポケットモンスター「ナナコとリザードン! 炎の猛特訓!」

「週刊ポケモン放送局」枠内の新作アニメ。
肩を壊して調整中のエレブーズ抑えのエース・ツヨシ(モデルはSHINJO?)と臆病者のリザードン
ナナコの熱血コーチングをきっかけに立ち直っていくというお話。

リッパーさん超お気に入りの熱血野球少女ナナコたんが主役ですよ。わほーい。
しかも、内容も素晴らしい! 本編でもそうは見られない超熱血ストーリーでやんすよ。
序盤はナナコたんの熱血少女っぷりとそのかわいらしさで楽しませてくれ、
後半はツヨシとリザードンがピンチを機に吹っ切れていく展開が激熱いであります。
野球とポケモンという二つの要素を見事に組み合わせた傑作回でした。あー、面白かった。
チアガール姿のナナコたんとか、ツヨシに抱きかかえられ頬を染めるナナコたんとか、
萌えポイントもばっちりで、そのへんでもリッパーさん大満足。